記事一覧

ウィレスに注意!

というわけで(?)、トップページをいつものエイプリルフールにしてみました。

えー、修羅場の最中に苦し紛れに作ったのでクオリティはご勘弁くださいまし。

それにしても相変わらずROのイラストコンテストは恐怖だなぁ……。
画像を送っても投稿終了画面が出ないので本当に送信できているかどうかは発表当日までわからない!!!
毎回心臓に悪いので何とかならんかね……。
昨年は送信ボタンを押した瞬間にフリーズしたし。

ちなみにイラストは……ROじゃなくなった気がする……。
どう見ても某妖怪漫画家テイスト。
きっと一反木綿のせいだ。
そうに違いない!! (……そうなのか??)

本日のお題:ノービスが限界突破したらまずどこへ行くべきか答えよ

Q.ノービスが限界突破したらまずどこへ行くべきか答えよ

A.トイレ ブラジリスダンジョン

いや、その、腹痛持ちなもんで……常に限界ギリギリだったりする。

むしゃくしゃしてたんだ……

ついカッとなってやった。
後悔はしていない。

……などと犯罪者チックに言ってみるテスト。

ファイル 124-1.jpg

ヒマだったんだよ!!

……ちなみに作ったのは昨年秋の話だったりする。
いや、特に意味はないんデスガ。
100均のお店で良さそうな帽子を見つけたので思いつきでペタペタ塗ってみた。

この帽子を作った以上、不明サンとしてはトレードマークも揃えにゃイカンでしょう!!
ということで、スピングラスと白ヒゲも作ってみマシタ。

ちなみに装備はできない(シタクナイ)のであしからず!!

なお、どのアイテムも水属性耐性ゼロ。
火属性耐性もゼロ!!

だってこの帽子、紙なもんでしてナ……。

5月-30日

エイプリルフールです。
サイトTOPをいじってみました。

ファイル 113-1.gif

楽しんでもらえたでしょうかね?
時節柄ちょいと皮肉も込めてブラックジョークですが、気づけばなんということはない、ただの○です。

……これちょっと有名なジョークらしいですね。

ちなみにDHMO、性質自体はウソではないんですね。
内容は実はウソではないんですが、大げさに書くと危なく思えるという。
他にもこっそりと変なモノが混じっていますが気にしない!

さて、今回は不明サンに頑張ってもらいました。
くだらないSS撮るために何度経験値を下げたことか!!

そういえば本家とかは今年のエイプリルフールどうなるんだろ??

本日のお題:リカバリーの効果は?

本日のお題:
PCにリカバリーをかけるとどうなるか答えよ

答え:工場出荷時の状態に戻る
すべてのデータも消えるので注意しよう。
なおこれは不調時の最終手段であり……

え?
PCってパソコンの略じゃないの?
※プレイヤーキャラのこと

本日のお題:驚異のビターチョコ

本日のお題:
驚異の『カカオ含有率○%』のビターチョコ!
さて、その数値は?

1%

え?
だってビターチョコを名乗るのだったら驚異的でしょ、その数字。
……てか、むしろチョコですらねェ!!

古木の枝の正しい使い方を答えなさい

そりゃもちろん……

折れ折れ詐欺

恐怖のリアルROクリスマス!

みなさま。
恐怖の季節がやって参りマシタ。
そう、リアルなROイベントの季節Death。

本日は…… ※←当日は過ぎたケドナ。

リアルRO料理満載のクリスマス

の記事を製造年月日不明がお届け致しますですヨ。

さて、本年のクリスマスメニューはこちら。

まず歓談中にハーブハチ蜜茶ストロベリーチョコでおもてなし。
ちなみにハーブ蜂蜜は自宅庭で採れたラベンダーを蜂蜜に2ヶ月ほど漬け込んでみました。
そして頂いたイチゴをその場でチョココーティング。

おお、おしゃれじゃないですか不明さん!

しかし。

その次に出された乾杯用のジュース。

ファイル 91-1.jpg

怪しいオレンジ色の液体……。
そう、あのヴァーミリオン・ザ・ビーチですよ!

飲むな危険!!

ちなみに飲むと舌がヒリヒリします。マジで。
思う存分ピヨってくださいマセ。

さて、お次はおいしいサンドイッチです。
クリームサンドイッチ&スペシャルトースト
食べてもリアルDexは上がりませんのでご了承くださいませ。

グリーンサラダはクリスマスリース型に盛り付けました。
赤いミニトマト二つでアクセント。
ドレッシングはオリーブオイルに酢、レモン果汁、塩と粗引きコショウで軽く味付け。

その次は熱々のグラタン……

あのー、なんかゲソがはみ出てるんですが。

そう、ゲッソー、もといマルク入りグラタン。
ホワイトソースの下からイカゲソがうにょ~りとはみ出てますがご愛嬌。
そう、触手チーズグラタン

さぁ食え!!

テンションが軽く下がったところで(マテ)、次はみんな大好きお肉の時間です。
そして恐らく実は一番微妙な味だったと思われる(ぁ)。
好き嫌いが真っ二つに分かれるかと思いマス。

ハーブの味つきカルビ

んー、香りが強いので好きな人は好き、嫌いな人は嫌いかと。

テンションが軽く停滞したところで(をぃ)、次は甘いデザートです。
さぁ、覚悟は良いか?

黒い謎の液体の中、スプーンですくうと何やらぐにょぐにょで丸い物体がごっそりと……。
しかも妙に青っぽい色合いの……。

ファイル 91-2.jpg

なんじゃこりゃ!?

そう、かえるの卵の墨汁スープ

リアルで作ってやったゼ。

食べると精神的に計り知れないダメージ
スープなので実際にはオードブルの際に出しました。ええ。
この透明な物体の……なんですか、中心部の核は。

ふ、ふふふ……(壊れ気味)。

大丈夫、カエルは中華じゃ食用だ!!
※本物のかえるの卵ではありませんのでご安心くだサイ。

最後は食後のフルーツ。
まんま、フルーツミックスです。
幾つかの果物をざく切りにし、軽くシロップ(の代わりにフルーツジュース)であえてみました。

というわけで、リアルRO料理クリスマス、お疲れ様でした!
なお緑ポーションはファーマシーできません。
毒にあたった場合は御自身で対処をお願い致しま……(コラ)。

本日のお題:スーパーノービスの上位職は?

Q:スーパーノービスに上位職が実装されるとしたらその名称は何か?

え?
ウルトラノービスだって聞いてますけど違うんですか?

ハイパーノービスという案もあるらしい……。


より一層初心者だ!!

発見された新種のポリン族について簡単に説明しなさい

『発見された新種のポリン族について簡単に説明しなさい』

【クホリン】
サイズ:大/属性:火4
ドロップ:ゲイボルグ・オリデオコンの金槌・金敷・リンゴ

説明:
槍を装備したポリン族の英雄。
拾ったアイテムを片っ端から精錬するクセがある。
失敗するとクホホホホ……というのが特徴。
主にプロンテラのとある工房で見かける。

ページ移動

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。