記事一覧

折れ折れ詐欺

枝が折れないらしい。
いや、試してないけど。
試して変なのが出たら嫌だしなぁ……。

ん? なんでって?

ナンデモアリマセン。

とりあえず夏祭りは終わりましタ。
枝祭りにしておくんだった;;
そしてチケットも終わりました(ぁ
討伐1.5倍も終わりました。
……背後の体力も尽きました(ぇ

気が向いたら師匠オンライン続行予定。
錐メマーですよ。

いたいぞぉおおおおお!

……財布にナ。

とりあえず杖が2本出たのでその分はメマーに消え……

あとは背後の体力次第じゃ。
土塊が400個以上たまったのだが相場が4k割っていたとは;;

ダメと言われるほどしたくなるのが人情だ(ぇ

アユタヤ2とフェイヨン5が魔窟と化したから近づかない方が良いそうだ。

そう言われたら行くしかないじゃないか!!(待て)

というわけで、アユタヤとフェイヨンへ特攻してみた次第。

まずアユタヤ。
んー、1匹を倒すのに時間が掛かるようになった。
まぁ左手に錐を装備すれば問題ないのだけれども。
あと地味にHXが痛い。
一撃死するほどではないけど未転成アサだと最悪に備えて常にHPを3/4は保っていないと危険。
タイマンで挑む分には何とかなりそう。
通常の被ダメージは600くらいだけど以前より当たるようになったのでマリシャスだけではなく回復剤があったほうが良さげ。
まぁそれを連打できるならタイマンでコンスタントに狩る分には何とかいけそう。
元々囲まれる場所なので、そこだけ注意。
頭蓋骨がうっとうしいが属性武器を持っていれば相手からの攻撃はさほど痛くない。

フェイヨン5はなるほど、火狐だらけ!
でもテレポで逃げまくっていいなら九尾を単体で狩るとおいしいことが判明。
なにこの経験値!!
ついでに枝を拾った。ありがたや? あれ? ありがたくない??
火狐は取り巻きに九尾を四体召喚するっぽい。
ちなみに火狐を単体なら未転成アサで避け切った。
もっとも、取り巻きが召喚されたとたんに被弾するわけですが!
(シーフ系の回避率アップは5匹目からダウンというか実質ゼロになる)
とりあえず火狐本体の横沸きと即召喚が一番危険だったので出た瞬間テレポで逃げるしか。

水ダマと錐の二刀でパッシブ1発で1k出る!!ので、取り巻きを引き受けてくれる人がいるならいけるかも??
ただしHPが180k近くあるらしいから時間はかかると思われる;;
横沸き&取り巻きの足止めにSGがあればどうだろう。
ちょっと調べたら倒せたらExpが300kあるそうな。
ナンデスッテ。

キリエで一撃死を防ぐのは必須だろうけど(SWでもいいのかな?)、あとはSGと、トリオならいけそうな感じ?
アサの攻撃自体は全弾あてられるので要HITポイントはDexが60くらいで十分ぽい。

本日のお題:ノービスが限界突破したらまずどこへ行くべきか答えよ

Q.ノービスが限界突破したらまずどこへ行くべきか答えよ

A.トイレ ブラジリスダンジョン

いや、その、腹痛持ちなもんで……常に限界ギリギリだったりする。

むしゃくしゃしてたんだ……

ついカッとなってやった。
後悔はしていない。

……などと犯罪者チックに言ってみるテスト。

ファイル 124-1.jpg

ヒマだったんだよ!!

……ちなみに作ったのは昨年秋の話だったりする。
いや、特に意味はないんデスガ。
100均のお店で良さそうな帽子を見つけたので思いつきでペタペタ塗ってみた。

この帽子を作った以上、不明サンとしてはトレードマークも揃えにゃイカンでしょう!!
ということで、スピングラスと白ヒゲも作ってみマシタ。

ちなみに装備はできない(シタクナイ)のであしからず!!

なお、どのアイテムも水属性耐性ゼロ。
火属性耐性もゼロ!!

だってこの帽子、紙なもんでしてナ……。

永遠にたどり着けない

ポートマラヤが実装されたそうな。
どれどれ……

敵のLVが軒並み3ケタ!
クエストの前提条件LVが軒並み3ケタ!

はい、誰も参加できません!!

ジェジェリンぶん殴る夢は消えました。

WBの詠唱中断はアサにレジポかけてレフトハンドクイッケン+ハイドラランサ挿しアクセでできそうな気がする。
ただし倒せない。
食らったら即死は確実。
ハンタの罠で足止めで地味に行くしかないのか……?

まぁとりあえず、未転成なので関係ないやw
一撃大ダメージのアビもないし。

でも悔しいので計算機だけ見てみた。

……ん?
もう一度サマスペが来ればいけるかも!(をぃ)

ただし前提条件としてクリエ必須だけどな……(いつになるんだYO)。

机上の空論クリエ
・武器は製錬済み海東(MATKとInt補正)
・sなしイヤリングを2つ装備(Int補正最優先)
・+6以上のStrとInt料理の両方を使用
・眠い箱と恨みの箱を両方使用
・マグナムブレイククリップ必須
・マジックマッシュルーム必須
これで一撃確実。
不安なら戦闘薬を追加。
おやつ系は全く意味なし。

手順:
1.料理系と箱系でとにかくブースト
2.マジックマッシュルームでマキシマイズが発動するのを待つ
3.準備が完了したらブーストが残っている間にマグナムブレイクでさらにブースト
4.MBアクセをイヤリングに変えてアシデモ投擲

マキシマイズとMBがないと戦闘薬や+20料理があっても確率が落ちる模様。
逆にこの両方があれば、料理や箱の一部が欠けても大丈夫。

まぁ、同じアカウントにプリがいるなら、あらかじめLAかけてキャラ変えてアシデモというほうが楽かもしれんが……。

でもまぁ、あれですよ。
昔、流行ったじゃないですか

ポートマラヤ?

そんなの関係ねぇ!!

製造年月日不明

よく考えたらキャラクターの紹介をしてなかったのでちょっとご紹介。

ファイル 122-1.jpg

Name:製造年月日不明
Job :アルケミスト
Base:LV98
Type:ネタ半製薬戦闘系
装備:片手剣or短剣
Sta :Str>Agi>Dex
Tips:イベント時期になると頻繁に活動しマス

最近メインキャラになりつつあるネタケミ。
怪盗アニバ帽と白ヒゲ&スピングラスが目印デス。

初代は蜃気楼の塔に生息してましたが、こやつは主に時計塔に生息。
ヤギと何とかと同じで高いところが好きなんです、多分。
そして本体はきっとジオ。

蜃気楼にクリエで来てね♪といわれましたが永遠にお待ちくだサイ……。
怪しいスリムポーションを投げていいのだね……?

でもジェネの怪しい物体、もとい、真っ黒料理が作りたい気がして仕方ない。
鯖統合で色々初期化された当日にネタポーション作りまくったら10数分間という短い間でしたがランカーに。
きっとランカー効果どころか毒にあたりま……。

ドロップス2倍ですよ

ドロップスが2倍です。

……ありがたみがないな。
あ、ちがった、ドロップだった。

くだらない冗談はさておき、軍隊と異名をとるらしい(?)我らが旧Lydia住人のGvマニアな方々のおかげさまでExpとドロップが2倍に。

さあ狩り刈りに行くぜ!!

え?
字が違う?

刈るってことは植物ですよ。
え?

Q.討伐がてらにピンギですね?
A.んー、まぁ確かに収集品の単価は高いけど却下。

Q.さては老人参だな?
A.惜しい。
いつものドロップ2倍なら馳せ参じますけどね……。

Q.まさかマンドラゴラ……。
A.いやぁ、わかってるじゃないですか~ってそんなハズはない。

ヒントを出しますと、

刈る場所は海辺のキャンプ。

Q.ペノメナもどきは魚介らしいですよ
A.……素アサで狩れと!?

やだなぁ、【キャンプ】って言ってるじゃないですか。
そう……

スイカ刈りだよ!!

最初こそ賑ったものの今は誰も挑まないスイカ。
きっと鉄カブトのせいだ。
3次でも苦労するバリカタのせいだ。
いや、カタメのスイカですら転生程度では苦労する模様。

いやぁ、閑散としてるなぁ、スイカ畑。

そんなわけで【ふつうのスイカ】を2クールほど独占してみた。

はっきり言ってぼろもうけな結果になりましたがな。

まずオレンジ取り放題。
トゲの実も取り放題。
ハチ蜜も出る。
おいしいゼリーも一気に4つ以上とれる。
仙神丹も落ちやすくなりましタ。
マステラも出やすくなったしフルーツバスケットも珍しくなくなりましたゼ。

狙い目は西瓜姫で、トゲの実2つと大量のオレンジ、ハチ蜜を確実に落としマス。
姫はスイカの登場が4つと5つが狙い目。
カーニバルと銅スイカはレモンとブドウとイチゴがそれぞれ2つずつ以上落ちて、フルーツバスケットもちらほら。
たねなしはアサイーとココナッツとしょぼいんですが、マステラがちらほら出るので倒さないのはもったいない。
キャノンスイカがパッシブ職には時間との戦いを強いてくるのですが、こいつがたくさんのおいしいゼリーにHP増加Pと仙神丹をボロボロ落とすので倒したいところ。

あっという間に重量オーバーするほど取れます。

ちなみに2クールでLV98未転生のベースが1%上がりました。
経験値もバカにならないゼ。

きっと治らない。

サマスペの出現ポイント付近に回復NPCが実装されたというので会いに行ってみた。
何でも状態異常を治してくれるそうな。

そうか、1Fで毒ったままお陀仏した人用だね!?(言ってしまった)

うん、多分この偉そうに立っている男NPCだな……

Dr.フジ

富士先生ですか。
珍しく普通の名前だ。

……いや、まて。

あれは確かコモドの医者、Dr.ヤブー。
プロンテラにはミイラまで直すDr.メーイ。

ヤブー → 藪
メーイ → 名医

ってことは……

Dr.不治

ぎゃー!
きっとそうだ! そうに違いない!!

そうだ、あれだ!!

スイカ割りで何か引っかかっていたのだがようやく気が付いた。

鉄カブト。

阿修羅を叩き込んだチャンプがダメージ反射されてのた打ち回るアレ。
何かどこかで見たような光景だと思ってたんだが……。
そう、あれだ。

瓦を叩き割ろうとして自分の手の骨が割れたの図。

ネタ装備ではなかったよ!

せっかくアサシンを起動したので海底マラソンに挑むことにしてみまシタ。

装備は『シーフセット』。
なにせ常時移動速度増加状態!!なのでこういう場面には都合がよろしいワケですヨ。
誰ですか、シーフセットは使えないとかいったのは。
使えるんだよ!!

戦闘時以外でな!!(ぁ)

何せカードセットなので、誰でも装備できる汎用装備に差し込んでおけば装備LVも職業も関係なし。

……普段はBSがこれ装備して露店めぐりしてますがナニカ。
たまにクルセ装備にも化けます。

まぁシーフ系が装備すればジェムストーンを消費しなくなるので毒型アサなら赤ジェム消費なしでVDやVS使い放題。

とまぁ装備はこれくらいにして海底に突撃。
ひとまず貝とヒトデは楽勝できるものの、カニは危険。
腐った小魚はHP3なので倒せますが、殴ると巨大化するのがネック。
小魚は当てれば倒せるHPなわけですが回避率が高いので、取り巻きに化けられるとそれらの攻撃を受ける前に3発当てないと危ない目に。
ペノメナもどきはシーフセット装備のアサシンでも避けられないので危険極まりなく。

そしてアサシンが活躍できるのは、もとい、アサシンの逃げ足が活躍できるのは3F。

シーフセットで高速で走り回り、敵が見えたらクロキンですり抜けます。
うっかりタゲをもらったらそのままハイド。
クロキン状態から直接ハイドできるはず。
※ハイドからクロキンはできないので一度ハイドを解除する
でもサイト使ってくる貝がいる。

しかし、いかなアサでもイカゲソストームはどうしようもなく。

運が良ければ駆け抜けるよりも向きを合わせてバックステップ連打でWPに飛び込むほうがまだ早い。
イカゲソも1匹ならある程度避けられるので(1発で1.5k前後のダメージ)逃げながら駆け抜けられる。
ただしこれもシーフセットの移動力と回避力アップがあればこそ。
素アサ状態だと厳しいかもしれない。
ゲソ軍団は10匹近いことがあるのでそうなったら諦めるしか。

ところで、このアサシンのLVは98。
マラソンのたびにゲソストームを食らって経験値がマイナスに。
1Fで貝柱食いながら貝を殴ってるほうがマラソンや討伐よりも早いという話。

まぁ、転生する気はないんだが。

未転生が一番楽しいんだよ!!

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。