記事一覧

塩ください

今日も今日とてスイカ割り。
塩が欲しい今日この頃。
ほら、水分ばかりで、塩分も摂らないと脱水症状がだね……。

叩き割るのは普通のスイカ。
リアル非リアル問わず、やはり『たねなし』は食いやすい。

さすがにケミではテンポよく刈れないのでアサでスイカ狩り。
右手に錐以外はシーフセットで固めて帽子はいつもの怪盗アニバ帽子。

……スイカにASのスティールが発動します。
しかもちゃんと盗めます。
つまりBOSS属性ではない模様。

ちなみに毒も効く(キャノンスイカ以外)。
サイコロを振っている間にショートカットを準備、スイカが5とか6とか出た場合は押し寄せてくるので、見越して足元にVD設置。
ポイズンリアクトをかけておくと遠距離で種を飛ばしてくる(?)銅スイカも毒化できマス。

ネタとしてはケミでイクラ爆破したが、アサのベナムスプラッシャーはまだ試してない。
毒状態にできるのだから爆破できるはず……。

スイカクラッシュ!

無理は承知でスイカを叩き割ってみた。
ファイル 116-1.jpg

とりあえずバニルミルトを引き連れた不明で突撃。
ジオを植えてスイカを叩く。

……が、リングに飛ばされた瞬間にまずやったことは、

Lv5イクラ設置。

いいんだよ、ネタなんだから!!

ちなみに、爆破後数発で沈んだのでイクラで結構なダメージが与えられたっぽいが暗闇だったので数値は見えなかったという……。

そしでバニルが巻き込まれなかったのが奇跡的(笑)。

んー、普通のスイカは未転成ケミでも意外と割れた。
スイカは5個出た模様。
そのうち一つはバニルとジオが倒してくれたっぽい。

たねなしと西瓜姫が一番弱そう。これは中身がワカラナイ。

キャノンスイカはエンジェリング。

スイカカーニバルはオウルデュークかバロンの模様。
サンダーストームがダメージソース。
雷エフェクトが出て継続ダメージを受けるのでアイシラではなさそう。

銅スイカはなんだろ……?
遠距離攻撃してくるのでおそらく非移動植物Mob系だと思う。

ドロップは、
イチゴ・ブドウ・オレンジ・アサイー・ココナッツ・マステラ・トゲ実といった果物系とハチ蜜。
ちょっと変わったところではHP増加ポーションとフルーツバスケット。
美味しいゼリーも出たような。

経験値はベースが1個につき6kと少し。
結構入った。
Jobはカンストにつき不明。

石頭をたたき割れ!!

ミイラ取りがミイラになる……ではなく、スイカ割りがスイカ『に』割られ……。

恒例となりつつあるサマスペが始まったのでちょこっとのぞいてみたらスイカ割……いや、スイカ砕きと言おう……をやっていたので見物。

スイカのクセにスイカは落とさないらしい。
せめてメロンでも落とすかと思ったが、見ていた限り、

オレンジが落ちた。

ブドウが落ちた。

イチゴが落ちた。

トゲの実が落ちた。

このスイカは何科の植物なのかね??

ちなみに1時間ごとにスイカの硬さが変わるらしいが、午前0時になると、超絶カタい、『鉄カブト』なるスイカが実る。

どんだけ固いんだよ!!

空手家の鉄拳、もとい、チャンプの阿修羅でも割れないという、極悪スイカ。
しかもスイカのクセに範囲攻撃をしてきて、リング外の観衆まで死人が出る始末。

……不明も逝去しました。

いや、ダメージを受けるのではなく、画面内に出血+睡眠+マヒ+石化と、ジオを植えて見物するか、サンクに乗りながら見物するかしないと、本気で失血死する。
LV98ケミが死ぬんだから未転成マジ系はひとたまりもないと思われる……。

しかも、スイカのクセに攻撃をしてきて……

ASPDとFleeがMAXと思われる3次アサが2,3名善戦したものの、結局50kほどの1撃ダメージを受けて即死。
さらに善戦したのはレンジャー数名で、狼と共に通常ダメージで2~7k位を高ASPDで叩き込んで行って、これは行けるかと思ったものの、最終的にやはり数10kの1撃ダメージで撃沈。

ま、まぁ、職業的にMAXのHPが低いから仕方ないか。

と思ったが……。

LKやチャンプが100k以上の1撃ダメージを受けて即死する場面が続出。
6桁ダメージとは……なんてスイカだ。

1発の大きい剣士系スキルで攻撃するより、ヒットストップではないものの高ASPD通常攻撃のほうが総合的にダメージは与えられる模様。

阿修羅も数発叩き込まれたが、なんとダメージを反射されて撃沈。

いったい何人がスイカに殺されたのか分からないが、とりあえず最終的にはモンク系の人に倒されて終了。
ドロップは見えなかったので不明。

釣り記事

相変わらずの眼精疲労。
RAGホーダイ最終日にようやくログイン。
そして釣りを放置した……。

おいしい魚が釣れるのは納得する。
エビが釣れることも納得する。
ゴム長……もとい、靴類が釣れることも納得できる。

しかし。

おさしみが釣れるのは納得できん!!
すでに捌かれてるんかいっ。

以下、ちょっとアバウトな釣り検証。

用意するもの:13.5k ※化け餌300個ということ
釣り成果:
おいしい魚127個
エビ:34個
雷の箱1個
あえぐ箱1個
呪われた水7個
木屑3個
丸太27個
ほか、収集品と消耗品、空きビン
※数はうろ覚え

釣り場所は商人専用とそのすぐ右上の台の足元。
収集品が約4700zで売れたので、まず化け餌の約1/3の代金を回収。
おいしい魚が大量に出たのでこれを売れば店売りでも20k近くの黒字に。
さらにエビが出たのでこれで釣りをしたところ、
猫目石1個
オリ原1個
アクアマリン1個
が出たのでさらに黒字のはず。
基本的に化け餌で釣っている分には黒字にならない模様。

さっさと収集品を売り払ったエビ200匹釣りに関してはわかっている範囲だけ……。
おいしいゼリーが3つと小さな水差し1つ、陽光の箱系のものが3つ、未鑑定靴が2つ出たのだが、収集品売却&鑑定前に無料ログインが終わって鯖缶になった。

というわけで、エビの釣り成果の詳細は永遠にお待ちください(ぁ)。

5月-30日

エイプリルフールです。
サイトTOPをいじってみました。

ファイル 113-1.gif

楽しんでもらえたでしょうかね?
時節柄ちょいと皮肉も込めてブラックジョークですが、気づけばなんということはない、ただの○です。

……これちょっと有名なジョークらしいですね。

ちなみにDHMO、性質自体はウソではないんですね。
内容は実はウソではないんですが、大げさに書くと危なく思えるという。
他にもこっそりと変なモノが混じっていますが気にしない!

さて、今回は不明サンに頑張ってもらいました。
くだらないSS撮るために何度経験値を下げたことか!!

そういえば本家とかは今年のエイプリルフールどうなるんだろ??

エイプリルフール予告!

昨年はちょっと自粛ムードでしたが、今年はちょっと真面目に(!?)、エイプリルフールをやりたいと思いマス。

ギルドメンバーさんにはご協力を頂きましてありがとうございました。

ちょうど当日が日曜なのでそれなりのタイミングでUPしたいと思っておりますのでよろしく。

内容は恒例(?)の、窓際ぎるどのヘンテコTOPページとなります。
当日お暇でしたらご覧くだサイ。

ブラックなホワイトデー

とりあえず材料メモ

幸運のキャンデー:
リンゴ2個+バナナ2個+ミルク2個+キャンディ2個
=1ポイント

幸運のスティックキャンデー:
リンゴ2個+バナナ2個+ミルク2個+スティックキャンディ2個
=1ポイント

幸運のクッキー:※2個できます
カカオ豆1個+小麦粉1個+卵1個+ミルク1個
=10ポイント

チョコレート:
カカオ豆5個+ミルク1個
※失敗時はチョコレートの塊
=2ポイント

ホワイトチョコレート
カカオ豆10個+ミルク10個+白ポーション3個
=2ポイント

手作りホワイトチョコレート:
家庭用調理器具1個+ホワイトチョコレート1個
=10ポイント

マーブルクッキー:
カカオ豆15個+穀物2個+食用油2個+卵1個+ミルク1個
=13ポイント
※失敗時は黒い物体

チョコレートパイ:
カカオ豆1個+チョコレート3個+甘いカボチャパイ2個
=10ポイント

本日のお題:リカバリーの効果は?

本日のお題:
PCにリカバリーをかけるとどうなるか答えよ

答え:工場出荷時の状態に戻る
すべてのデータも消えるので注意しよう。
なおこれは不調時の最終手段であり……

え?
PCってパソコンの略じゃないの?
※プレイヤーキャラのこと

本日のお題:驚異のビターチョコ

本日のお題:
驚異の『カカオ含有率○%』のビターチョコ!
さて、その数値は?

1%

え?
だってビターチョコを名乗るのだったら驚異的でしょ、その数字。
……てか、むしろチョコですらねェ!!

未転生120

昨日、貧乏未転生でもInt120達成できるよ!
との情報をGETして参りました。
(※料理やゴスペル、ネカフェは無視してのお話)

用意するもの:
・IntカンストのWiz
・JobLV50のWiz
・Int+5の杖
・Int+5の防具(※合計値でOK)

本当にできるんかいな……?
そもそも120なんて数字、出るんですかね。
何せ昔はDex115無詠唱とか申しまして、115ですら最強装備つけてようやく達成できるというシロモノ。
それにさらに+5しろと!?

というわけで検証開始。

杖……倉庫にInt+5なんて高級装備あったかな?
と、思いきや、なんとお手軽。
リリースオブウィッシュでOKデシタ。
他にInt+5以上の杖で未転生でも装備可能となるとウィザードスタッフかスタッフオブソウル……(財布の)敷居高ッ。

問題は防具。
杖と合計で+10以上になればよい模様。
もし杖がInt4だったとすると、防具で+6以上に。
今回は杖で+5出来たので防具も+5でOK。

まず帽子は倉庫にあったとんがり帽子。
お手軽装備としては昔何かのイベントで配布されたシルバー(もしくはゴールド)ティアラやモルフェウスの頭巾、フリッグのサークレットがInt+2の模様。
金持ちはクラウンとかヴァルキリーフェザーバンドとかにエルダーウィロー挿すんだろうな……マネ出来ません。

鎧は用意できなかった……一応マジックコートなるモノがInt+1。
金持ちはsマジックコートも存在するので子デザでも挿すとよろし。

盾はメモライズブックもしくは魔力の書第1巻がInt+1。

靴と肩は……Int装備なんてあったっけ?

アクセサリーはInt+1のものがたくさん。
ただしInt+2も比較的お手軽なsなしイヤリングが存在。
アクセサリーを2つつけるなら完璧。

ただ、テレポートスキルがないと実際の狩りが厳しくなるので、
・とんがり帽子を外して道標にし、s無しイヤリングを2つ装備
・sなしイヤリングを1つにしてクリーミークリップを装備
このいずれかにしてひとまず様子を見てみると……。

ファイル 108-1.gif

おお!?
合計値で120出た!
信じられん!!

……まぁ、Int120でもタマゴ割りには関係ないんだけどな!!

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。