改めマシテ
2017.12.29
こっそりブログを新しくしてみました。
更新頻度は……たぶん変わりないかと思われマス。はい。
今一つ使い勝手がわからない。
そしてちょっと記事の作り方が面d……ゴホン。

サテ。

ブログだけでなくサイトの方もいい加減更新しないと万年浦島なわけで、狩り場情報をもらってきました。
提供:猫殿に感謝。
ほら、不明サンは草むしり要員ですから……

年末年始が怒涛の出勤になったので更新はそれ以降になりますが(汗)、とりあえずメモ代わりに……

【前提1】新規キャラ(新規垢)・当然1stキャラ・2PC等のブーストなし・支援キャラなし

【前提2】アカデミーは極力使わない
 ただし、もらえるものはもらっておく主義で。

【前提3】前記条件でわかる通り、zenyがないので散財狩りはしない。

【前提4】LVあげつつ小金も稼いでいく

……って……結局いつものソロ前提で良いかと思われます、ハイ。

初期狩場:
・マンドラゴラの森(初期金策)
 →アカデミーで初期転職を済ませたら移動。
 →シーフ系ならベースLV13辺りからサクサク上がり始める。
 →LV30くらいまで余裕で上がる
・イズルード海底1F(経験値稼ぎ)
 →ヒドラを倒す。
 →回復はヒドラから肉を削ぐ。
 →LV32付近でプランクトンも余裕になる。
 →LV35辺りからパドンに挑戦、LV38付近で余裕に。
 →経験値のみに絞るならこのままパドンで転職を目指すか2Fへ。
・ピラミッド1F(金銭&経験値)
 →毒牙を集める。赤Pも出るので回復の足しになる。
 →LV45あれば緑蛇は余裕だが黄蛇は若干被弾する&毒を食らう。
・スフィンクス1F(金銭&経験値)
 →サソリの尻尾・蜘蛛の糸を集める。
 →LV48前後ではそこそこ被弾する。
 →黄Pが出るので回復の足しに。売っても良い値になる。
 →デモパンはこの時点では逃げの一手
・時計塔地上1F(金銭)
 →経験値もそこそこだが、ピラやスフィ、伊豆と比べると劣る
 →パンクが主食。デモパンはもう少しあげてから。
・イズルード海底3F(経験値稼ぎ)
 →LV55付近でマルスが余裕。半漁人とオボンヌは若干被弾あり。
 →金銭はオボンヌ次第。

といった感じで、初期狩場のデータをもらいましたよ。

ふむ?
ピラミッド&スフィンクスの1Fは意外な盲点でした。
町も近くて良い感じ。
伊豆はほとんど狩りに行かないんですが、半漁人の経験値が7517・Jobも6682ということで、未転生にとっては主力狩場になりそう?
ただ、半漁人狩りは収益がないのが貧乏人には辛そうですナ……。
2017.12.29 16:13 | 固定リンク | 雑多な日常

- CafeNote -